カテゴリー別アーカイブ: 日記

懐かしい友達と遊んできました

この間、高校時代の友達から久し振りに遊ぼうとメールがあり、何年ぶりかわからないほど久々に会ってきました。
友人は結婚してから引っ越してしまい、本当に全く会う機会がなかったのですが、旦那さんの仕事の都合でまた地元の近くへ引っ越してきたとのことでした。

久し振りの再会を喜びつつ、一緒にランチを食べながら近況報告など他愛のない話で盛り上がりました。学校を卒業してからずいぶん経ち、お互いに生活環境も全く違ってしまいましたが、それでも思い出話をすると予想以上に昔のままで、当時好きだった芸能人や漫画の話、学生時代の出来事などが昨日のことようにどんどん出てきてとても楽しかったです。 続きを読む 懐かしい友達と遊んできました

お局さんがやって来た!

今の職場に勤めて3年目、事務をやっています。事務は私と1個下の後輩の2人で、業務量が多く大変ではありますが2人で頑張ってきました。

そんな職場に、他支店から新しく事務さんが来ることに。

その事務さんは社歴が長く、密かに「お局さん」と呼ばれていました。

私は時々業務で交流があり、お互い和やかなムードで私の職場の業務を教えていました。

と私と後輩で一番大変な思いをしている電話対応。他の業務を行いながら1日100件以上対応を行っているので、時々余裕が無くなります。

しかし、事務さんが来たので電話対応の負担も減ると思いきや….そのお局さん、まったく電話を取らないんです!

電話対応は新人の仕事、という認識が強いらしく、遠回し注意しても「他の部署の人も対応できるでしょ?」の一言。

そして雑味はやらず、契約関係など重要な業務のみ対応。負担なんか全然減りません:

でも、こんなところで負けてなんかいられません!頑張ります!
メンズ脱毛難波